全く開発ができなくて困っている人のブログ

HTMLやCSSが多少分かっている程度の知識で、上流〜下流まで全て行う基幹系システム構築のプログ ラミング会社に入社してしまい困っている人のブログです。

代表プロジェクト


誰もやらないことをやる、って不安だし困るし、助けてーって思うけど、それが仕事なんだろうな。

負けず嫌いだから、全部の領域で勝ちたいって私は思ってしまうけど、
専門的に突き詰めている人には結局そんな二足のわらじ状態では負けるわけで。
そもそもそんな器用な能力がない。。。


高校まではそれで良かったんだけどね。通信簿オール5みたいな。あれ、高校は通信簿なかったような。。。

大学できちんと専門的な知識をつけるべき。(政治学科なのにアリストテレスとかウェーバーとかソクラテスとかマルクスとかとかとか、、、をきちんと読んだことないのを後悔してるの。)

それで、商学部とか経済学部とか工学部とか、他の学部の人の知識はすごいなーって思いながらも、自分は法学、特に行政については負けないぜ!みたいな自尊心が必要。
そう考えると学部ごとの発表会(小学校の学芸会?笑)みたいのは必要なんではー?

そんなことやってる大学ないのかな。