全く開発ができなくて困っている人のブログ

HTMLやCSSが多少分かっている程度の知識で、上流〜下流まで全て行う基幹系システム構築のプログ ラミング会社に入社してしまい困っている人のブログです。

英語が喋れるようになってきた気がする

まぁ、気がするだけなのだけどね。

 

レアジョブで毎日喋っていると、

講師たちとも仲良くなってきて、

だんだん英語で喋るのも苦痛じゃなくなってくる。

 

 

ちょっと前まではPC開けて、

スカイプ立ち上げるのが嫌々だったのだけど…

 

今まではお金を払っているのだから、

一週間のうちに3回は絶対やるっていうゆーるい目標を持っていたけれど、

最近は毎日できている。

 

それにしてもフィリピンの人は歌が好きみたい。

男の人はたいていカラオケが好きって言っている気がする。

 

最近、海外旅行に行けていなかったから、

今年こそは海外旅行に行くぞ!